隔離生活2日目

8時半起床。

 

運動不足が懸念されるため、Youtubeをかけてラジオ体操。Wifiはそのまま使うとYoutube,Facebookなどにアクセスできないため、WindscribeのVPNを使用して接続。ラジオ体操第2まで踊る。

 

9時、飯。春雨の麺を使ったヌードル。味付き唐辛子が小分けで用意されているが、そいつがうまい。基本的に食事の味付けは日本と似ているので箸がすすむ。これは確実に太る。

 

道着に着替え、空手の基礎練習を一通り。こっちにきて空手を教えるかもしれないということで、幼少期のあの記憶をたどりつつ30分程度身体を動かす。うん、ミット打ちたい。

 

 

12時、飯。米が麦くさいのが海外へ来たという自覚を生む。が、私は隔離部屋。

 

f:id:Tatoe:20210309225142j:plain

空き時間はずっと仕事の準備。小腹がすいたらフルグラをぼりぼり。

 

検温でドアノック。英語が通じないので、身振り手振り翻訳アプリ。

 

 昼3時、中国語の勉強をするためにYoutubeを開くが、寝落ちして気づけば午後6時。我很睡觉(=_=)

 

晩御飯はヌードル。うめぇ。

 

f:id:Tatoe:20210309225117j:plain

 

 

2日目を終えて、とりあえず、運ばれてくるご飯がばかうまい。毎食残さず食べてしまい、このままだと太るので明日から朝食を抜く。あと、塩での味付けがメインなので、日本からもってきた酸味のきいたなめたけが重宝。もう一個買っとけばよかった。

 

f:id:Tatoe:20210309230452j:plain

オンライン授業はなかなか大変だが、準備しがいがあるので楽しい。早く直接授業がしたい。

 

隔離生活と言っても、健康な成人男性が、広めのホテルでただ暮らしているという印象を受ける。

 

 今から明日の授業準備。あくびをしたら寝る。

 

再見👋