TOEFLの勉強ブログ

TOEFL100点取るため頑張ります。心境の変化もつづります。元々グルメブログでしたが二転三転して現在に至る。

今まで読んでくださっていた日本人の読者様へ。

元々JICA海外協力隊だった私はタンザニアから帰国して、頭の中はずっと「外国でビジネスをやってみたい」の一点張りでした。

 

 

そして最近「タンザニアで学習塾を開きたい」とひらめき、そのために再びスワヒリ語を学ぼうと思いました。

 

このブログは日本人向けに日本語で発信をしておりましたが、自分の夢のためにこれからスワヒリ語で記事を書いていきたいと思います。

f:id:Tatoe:20201004084148j:plain

 

タンザニアという国はとかく無茶苦茶で、日本じゃ考えられないようなことがたくさんあります。その辺になるマンゴーは夏場になると腐って変なにおいがするし、外に出るとからかわれるし、中学校の一クラスの生徒数100名だし、とにかく落ち着く暇がない。

f:id:Tatoe:20201004083728j:plain

 

しかし、無条件で誰でも受け入れてくれる彼らの存在が私の中でどうしても鮮烈に残り、また、今度は組織ではなく個人で起業してみたいという思いになりました。そして、移住をしたいと思うようになりました。なにより、刺激が日本と違いすぎる。

f:id:Tatoe:20201004084231j:plain

 

まぁ空き時間でやるのでそんなに気合いは入れませんが、今よりも他言語の能力を伸ばして2022年にこの夢をスタートさせたい思います。

 

がんばってみまーす!Lazima nijitahidi !!!!!