TOEFLの勉強ブログ

TOEFL100点取るため頑張ります。心境の変化もつづります。元々グルメブログでしたが二転三転して現在に至る。

Baum

みんな元気しとる?

こんにちは。Shotaです:-)

 

今日は

読めなかった美酢

 

新飯塚駅から車で約11分、「Baum」さんにお邪魔しました。

f:id:Tatoe:20200915180324j:plain

今日はある人と会う約束をしていてその場所としてこちらのお店をチョイスしました。遠賀川沿いにこんなお店があったとは全く知らなかったので正直驚きです。

 

しかもこちらのお店スピリチュアルカウンセリング、つまり霊視を行っているらしく診てもらう気満々で来ましたが、女性限定。Oh my gost...

 

店内はこちら。

f:id:Tatoe:20200915180225j:plain

私たちが通されたのはこちらの部屋。こじんまりとした部屋の周りには本がたくさん並べられていて、一つ一つの置物が他とは違うというのが印象的でした。

 

右手前のテーブルに座って彼と談笑しながらメニューを拝見。

f:id:Tatoe:20200915180156j:plain

f:id:Tatoe:20200915180210j:plain

オススメを聞くと一番上の「アーユルヴェーダカレー」とのこと。私と同様アーユルヴェーダってなんだと思った人は以下のリンクを参照してください。スターウォーズ?それヨーダ。

kinarino.jp

 

注文後は店内を散策。雑貨やポストカードが所狭しと並べられていて歩くだけで楽しいお店ですね。

f:id:Tatoe:20200915180254j:plain

f:id:Tatoe:20200915180310j:plain

 

 猫もいました。

f:id:Tatoe:20200915180239j:plain

猫って終始マイペースですよね。一人暮らしを始めても、私はきっとペットを飼うことはないでしょう。自分を世話するだけでも大変なのにペットを飼うなんて考えられません。

 

テーブルに戻ります。今日はビジネス的な話をするために会う予定を立てました。雇われずに生きていくってなかなか難しいですね。ブログの収益もまだまだ先になりそうですし。今日はそんな状況に対する指摘をしてもらいました。

f:id:Tatoe:20200915180342j:plain

カレー到着。黒いカレーには油揚げが、黄色いカレーには豆、オレンジ色のカレーにはキャベツが入っていて、こんにゃく、玉こんにゃく、大根、もやし、ゆで卵がトッピングされたヘルシーな一皿。

 

これに美酢(ミチョ)の豆乳カラマンシー味を頂きましたが、写真を撮り忘れました。カラマンシーはシークワーサー的な柑橘系のフルーツで、ビタミンCがシークワーサーの8倍とのこと。美容にもいいということで夜勤の俺にはもってこいの飲み物。

cucu.media

 

 

ちなみに彼は白玉団子きなこを頼んでいました。

f:id:Tatoe:20200915180356j:plain

さてカレーのお味ですが、まずは黄色いカレーから。豆の食感がとてもいい。口当たりまろやかだけどそこにスパイスの刺激、辛さがあってご飯が進みます。

 

黒カレー。揚げ出し豆腐が肉みたいな食感で男性の食欲を疑似的にかつ健康的に満たします。うま。

f:id:Tatoe:20200915185259j:plain

最後のオレンジ色のカレーはキャベツが具材として入っているので、カレーに食感がついた主食のようなイメージがありました。ご飯と食べてもよし、そのままでもよし。

 

トッピングで一番カレーと相性が良かったのは玉こんにゃく。プルっとしていてこんにゃく自体にも味があってカレーに負けず劣らず、だけど主役を引き立たせます。

 

ヘルシーだけどちょっぴり辛いカレー、女性の方は特に好きだと思いました。ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

こちらのお店自体が小さいので訪問をする際は予約していくことをお勧めします。あと、猫がいるので猫アレルギーの方はお気をつけて。。。

  

 

◆店舗情報◆ 

retty.me

 

◆ブログランキング◆

現在福岡グルメブログランキング2位です。 ブログランキング・にほんブログ村へをいつも押していただいている方々、本当にありがとうございます。というわけで次は全国グルメブログランキング1位を狙って記事を書き進めていきます。このブログランキング・にほんブログ村へのボタンも現在どう設置するか試行錯誤中。。。