TOEFLの勉強ブログ

TOEFL100点取るため頑張ります。心境の変化もつづります。元々グルメブログでしたが二転三転して現在に至る。

エクセルブランチ

みんな元気しとる?

こんにちは。Shotaです:-)

 

今日は

地元に根付く老舗カフェ

 

 

飯塚駅から車で約10分、「エクセルブランチ」さんにお邪魔しました。

f:id:Tatoe:20200901135546j:plain

今日から夜勤が始まるため、ガツンと気合いが入るものを食べたいなと思いこちらを選択。車中は先日同様「聞いて楽しむ日本の名作CD」を。今日は「吾輩は猫である」を聞いてきました。猫目線の人間という動物の分析を聞いていると、本当に猫がそう考えているんじゃないかと思わされます。本を読む時間がない人にオーディオブックは本当にオススメです。

 

ちょうどお昼時、満席だったため名前を書いて車内で待つことに。炎天下は9月になっても収まりませんね。そして老舗とだけあって次から次へと車が来ます。従業員さんが呼びに来てくれて店内へ。

 

せわしなく動き続けるスタッフの方々、老若男女問わない客層、いたるところに貼ってある料理の写真。店内は静かながらも「動いている」という活気が伝わってきました。

f:id:Tatoe:20200901135607j:plain

f:id:Tatoe:20200901135618j:plain

 

メニューはこちら。

f:id:Tatoe:20200901135442j:plain

オススメを訪ねると一番左上のイタリアンスパゲッティとのこと。迷わず注文。値段は少々お高めですが全て税込みです。

 

待ち時間はいつも通りキョロキョロ。老舗とだけあってたくさんのメディアが取材に来ていました。あと、フクロウの置物が所狭しと置かれていました。こんにちは。

f:id:Tatoe:20200901135644j:plain

 

ステンドグラスから刺す光を見て、旅行で行った教会のことを思い出しました。

f:id:Tatoe:20200901135632j:plain

f:id:Tatoe:20200901142242j:plain

大きな建造物ってそれだけで物々しい威圧感を放っていますよね。

 

 

カウンターから見えるCACHERやTELEPHONEという英語表記の看板が、ここは実はアメリカで、両端が赤土で囲まれている長い道路の途中にある、ちょっとしたカフェなんじゃないかって連想しました。ご飯を食べたらヒッチハイクで帰ろうかな、なんちゃって。

f:id:Tatoe:20200901135508j:plain

 

そんなこんなで料理到着。

f:id:Tatoe:20200901135520j:plain

第一印象「ドン!」です。めちゃくちゃ量が多い。そして食欲がそそるビジュアルと匂い。傍らにはコーンとウインナー。もうだめ、頂きます。

 

卵を割らずに一口、うまい、けどこれめっちゃ甘い。卵を割ってもう一口、うん、卵のおかげでつるつるいける。しかし、やはり気になるのはソースの甘さ。ピーマンには塩が少々、この甘さを和らげてくれます。ウインナーはぷりぷりで旨い。コーンも美味しい、けど甘い。

 

食べ勧めていくうちにその甘さにいったん箸が止まります。

 

んー美味しいんだけどもう少し甘さを控えてもいいかなと思いました。

 

再度箸を手に取り、完食。ごちそうさまでした。腹いっぱい(笑)

 

 

女性の場合だと一人じゃちょっと量が多いかもしれないので誰かと来ることをお勧めします。あと、今回はナポリタンですが、カキフライやハンバーグなどもありますので、アメリカンな雰囲気を感じたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

◆店舗情報はこちら◆

retty.me

 

◆ブログランキング◆

現在福岡グルメランキング5位です。ブログランキング・にほんブログ村へを押して帰ってくれるとめっちゃありがたいです。みなさん他の人がやってない毎日続けていることありますか?私は、特にないですね。

 

◆プレゼント企画実施中!◆

9月5日までです!9月2日12時現在まだ2名様しか応募していないので当選の確率は非常に高いです!ドシドシ応募してください!

www.haitatsuya.com

 

 ◆スポンサー様◆

 

 

ブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

また来てくださいね。