筑豊のおいしい配達屋

福岡の筑豊グルメを紹介しています。

本格インド料理 ルパ飯塚店

今日は…

夏だけどがっつり汗を書きたい人におススメの記事です!

 

 

ということで、本日は飯塚自動車学校から徒歩5分、本場インド料理ルパさんにお邪魔しました。

f:id:Tatoe:20200813221352j:plain


撮影の許可を取ろうとしたら、お店の人に日本語が若干通じなかったので英語を久しぶりに話しました。他言語で話すのは緊張するから面白い。店内はこんな感じ。

f:id:Tatoe:20200813221540j:plain

f:id:Tatoe:20200813221405j:plain

 

今日はランチメニューのプレーンナンランチ(税抜き800円)を注文。カレーはナスとじゃがいもカレーを選択。飲み物にラッシーを、辛さは激辛の3辛を頼もうとしたけど味の感想を書きたかったので2辛で注文。

f:id:Tatoe:20200813221527j:plain

 

他にもメニューがたくさんあって紹介したいのですが、多いので割愛。 カウンター上にある外国産の瓶ビールにテンションが上がりました。タンザニアに住んでいたので、こういう外国産のビールを見るとあの激しかった2年間を思い出します。

f:id:Tatoe:20200813221552j:plain

 

タンザニアでは2年間数学の先生として働いていました。もしそのことについて聞きたいという方が多ければ記事にしますね。ちなみにお酒は死ぬほど弱いです。

そしてお待ちかねのランチセット到着。(ラッシー撮り忘れました。)

f:id:Tatoe:20200813221419j:plain

 

のどが渇いていたのでカレーの前にラッシーを一口。乳飲料の清涼感あふれる喉越しに甘さ強めの味わいがガツンと来ます。ロードバイクで汗をかきながら来たのでなおさら美味しい。カレーを食べる口内環境セットアップ。ナンをちぎり、カレーへディップ、いざ。

f:id:Tatoe:20200813221449j:plain

 

あぁあああーーーうーーーまい。

 

ナンなんて学校の給食以来。正直カレーのスパイスとかよくわからんけど、「日本人が好むカレー」というと伝わると思う。よく、本場のカレーになるとスパイスメインでサラサラしたカレーを想像すると思うが、ここのカレーは私たちが普段食べるカレーをよりマイルドにして、そこにスパイスを入れた感じ。だから食べやすい。食べた後にスパイスの香りが鼻をすっと駆けていくさも徐々に押し寄せる。汗をかく、ラッシーを飲む、ナンをちぎってまた食べる。あっという間に完食でした。書いてるとよだれが。。。(笑)

 

 

スパイスで言うと昨日もスパイスを使用した癖のあるコーヒーを飲みました。とてつもなく感性の尖ったお店だったのでよければ見ていってください▼

www.haitatsuya.com

 

そして私は注文し忘れていたのですが、なんとこのお店のランチ

ナンが食べ放題!なんて日だ!

f:id:Tatoe:20200813221513j:plain

写真にも快くOKをしてくれました。

ご協力本当にありがとうございました。また来ます。

 

◆営業時間◆

 

retty.me

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

  

お仕事の依頼は以下のメールアドレスにて承ります。

oishi_haitatsuya@yahoo.co.jp : 「筑豊の美味しい配達屋」まで :)